ブログ

I♡J League

2018.8.27

jubilo

ごぶさたしております。今回は総務の千葉のターンです。

まだまだ暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

正直、お盆休み明けは本当にスイッチの切り替えが難しくて、平日一週間がとても長く感じられました。

 

さて、前回の自己紹介リレーの時に書こうか悩んだ話を今日はネタにしたいと思います。

何を隠そうこの私、根っからのジュビロ磐田サポーターです♡

もともと割とどんなスポーツでも観戦は大好きだったのですが、サッカーというスポーツは別格で、最近では深夜の欧州サッカーまで観てしまうほど。

過去に弊社社長に「ウチもジュビロのスポンサーになってください!(そして特典を全て私に下さい←心の声)」と直談判したのですが、なかなかな大金ですのでそう簡単にOKは頂けず(^_^;)

サッカーにあまり興味のない方でも、昨シーズンよりレジェンド中村俊輔選手がジュビロ磐田に移籍して来られた事をご存知の方は多いはず。

それだけの理由ではないと思いますが、昨シーズンからは普通に当日観戦チケットを買おうと思ってもほぼ買えなくなる程の人気になってきました。

 

現在40歳の中村俊輔選手ですが、ジュビロに移籍する前まで長く在籍されていた横浜Fマリノスでは出場機会がだいぶ減らされたり、他にもベテランならではの悩みなどもあったようで、そこに我が名波浩監督が移籍の交渉をされたようです。

移籍されてからの中村選手ですが、ジュビロでは体的問題のない時にはほとんどの試合に出場されています。

たまにベンチからスタートし途中で出場されたりすると、スタジアムの雰囲気もゲームの内容も急に変わるので、本当に驚きっぱなしです。

 

そんな中村選手の名言の中でとても気に入っているものがあります。

 

「平均的に色んなことができる」は武器になる。
他人に興味を持つことで、色々な人の経験を知ることができ、
自分にフィードバックできるものを発見することもある。
どんな仕事をしている人であっても、その人の持つ「経験」は貴重な財産だから。

 

私は自分で言うのも何ですが、色々な事をそつなくこなしている自分の性質が長所の反面、短所だと思っていました。

どれもそつはないが、どれも突出しない。うーん微妙、と。

ですが、物事は捉え方次第ですね。さすが俊さん!と納得させられてしまいました。

 

中村選手は「MF(ミッドフィルダー)」という中盤のポジションの選手です。

MFは攻撃においても守備においてもチーム戦術の要となる役割を求められます。

「攻めには強いが守備はダメ」や「ディフェンスは出来てもそこから攻めに転じられない」となるとMFとしての役割を果たせませんから、「平均的に色んなことができる」は確かに中村選手のおっしゃる通り大変な武器になりますね。

 

何でも自分に置き換えてしまい申し訳ありませんが、私もタイセイでは総務の仕事をしており、攻(営業や人集め)・守(経費節減や法律等の知識の向上)のどちらも「出来る」ようにしなければなりません。

タイセイの正ミッドフィルダーとなるべく邁進する所存であります(`・ω・́)ゝビシッ

 

中村俊輔選手は怪我により長期欠場されていましたが、早ければ9月頭の試合から復帰!の朗報も飛び込んできました。

今後もジュビロ磐田のサポーターとして全力応援すると共に、いつかジュビロ磐田の公式スポンサーのところにタイセイの名前を入れられる日が来るよう、タイセイのお仕事にも全力で挑みます!

 

今回も派遣とはまーったく関係なくてごめんなさい。

 

Thank you for reading this to the end ♡♡

 

千葉

アーカイブ