ブログ

R・E・I・W・A

2019.7.17

ごぶさたしております。総務の千葉です。
令和になってから初めてのブログのターンが回ってきました。
今更ながらやっと令和という呼び方も少し馴染んできた気がします。
せっかくなので今日は元号について少し雑談したいと思います。

今回の「令和」が発表されたのは4月1日でしたね。
前述の榊原も書いたように、私たちは会社の会議室で元号発表を見守りました。
それまで榊原や他の社員と「次の元号は「A」から始まる気がする」「いや「O」でしょ」と好き勝手に推測していました。
が!まさか「R」から始まるとは…予想の斜め上を行く衝撃でした。

1989年1月、当時の官房長官であった小渕恵三氏が「平成」の額を掲げた時に私は小学校1年生だったのでその記憶はありません。これから元号発表といえば菅官房長官のあの姿が思い浮かぶと同時に、会社の会議室で同僚達と一緒にその瞬間を迎えた事も記憶に残るのだろうと思うと何だか感慨深いものがあります。

令和になったばかりの今年9月にはラグビーW杯があります。(実は袋井市内某運動場で開催される日程では、タイセイも当日スタッフの派遣依頼を大量に頂いております。興味のある方は是非ご連絡ください!一緒に熱く盛り上がりましょう!あまり大々的には広報できない案件ですのでブログでこっそり応募しちゃっています。)
それから来年にはオリンピックも開催されますね。私は見事チケット落選しましたが、皆さんはいかがでしたか?当選された方、是非楽しんできてください!
どちらももう生きている間には二度と日本で見る事が出来ないかもしれない超ビッグイベントです。
この2つのイベントで日本の経済効果にどれほどの影響を与えるのか私には見当もつきませんが、少しでも好景気になる事を願うのみです。

タイセイには景気絶好調のたくさんの企業さんから人財のオーダーをたくさん       頂いております。
乗るしかない、このビッグウェーブに(ง •ૅ౪•᷄)ว

Thank you for reading this to the end ♡♡

千葉

アーカイブ