ブログ

キャバも派遣の時代へ

2017.7.11

bunnygirl_20100317123213

先日、浜松の街中を歩いていたら男性に声を掛けられ、「え‥ナンパヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ?」と思っていたら、ただのキャッチ‥しかも熟女専門店のキャッチでガックリした千葉です。

※言い訳すると、その店では29歳から熟女の扱いだそうです(`ー´〃) ドヤッ!

 

さて、今日はソッチ系のお話しです。

先月「マツコ会議」というTV番組で「中州(福岡県)のキャバ嬢派遣」について特集されていました。

ついに夜にも派遣が進出しましたか…何でもそうですが、考える人はすごい!

ヘアメイク、ドレス、靴、これらはすべて無料。

働く方たちはメイクやヘアメイクをしてもらって派遣先(お店)へ向かいます。

初めてそっちの世界に足を踏み入れる方にもわかりやすいシステムなんですねー。

 

キャバと言えば1つのお店に籍を置いてその中で指名数を競い合う‥というタイプを想像しますよね。

もちろん指名数やノルマをクリアする為に同伴出勤・アフター・お客さんへの個別連絡など、やらなけらばいけない事もたくさんのようで。

 

実は‥実はですね、私も20歳くらいの時に1度だけ浜松では大手のキャバクラに「体験入店」した事があります(*/∇\*)キャ。動機はもちろん不純。

「友達とお酒飲んでしゃべって‥お金もらえるんでしょ?アツイ!」的な。笑

若さ故に誰でも一度は通る道です<( ̄- ̄)> エッヘン!

当時は携帯電話販売のお仕事をしていましたので、接客にはすこぉーし自信がありました。

なので体験入店の3時間なんて楽勝♪と思っていたのですが‥

 

顔面麻痺かのように唇がピクピク。面白くもないおじさん相手に笑えない。

まずお酒飲ませてくれないじゃないの。しかも体験入店なのに手書きの名刺をたくさん書かされてお客さんに配るって。

参りましたね。全然楽なお仕事ではなくて。あれはちゃんと「お仕事」だと実感しました。

 

さて本題に戻りますが、気になる中須の派遣キャバ嬢さん方の時給。

3,000円くらいから、高い方だと何と8,000円を1時間で稼がれる方も!

その5,000円の差にはもちろん容姿も挙げられるでしょうが、毎日違うお店に派遣されていても、そのお店の在籍の方にひけを取らないパフォーマンスが出来る事ですかね。

毎日違うお店だとお得意さんだっていないわけですから、ひたすら初めましてを上手にこなしていらっしゃる事にただただ敬服の念。

 

 

中須には現在30社程のキャバ嬢派遣会社があるそうです。

正直、この辺りの小田舎ですと需要はなかなかないのかもしれませんが、常に時代に置いて行かれないようにアンテナを張り巡らせるのも派遣会社の努めですね。

 

そして中州キャバ嬢派遣会社の「衣装等のレンタル無料、ヘア・メイク完備‥」などのように、派遣社員の皆さんのニーズを想像し、少しでも働いてもらいやすい環境をバックアップするのが大事なんだと勉強になりました。ありがとう、マツコさん<(_ _*)>!

 

まとめ‥どんな業種のお仕事でも工夫して頑張ろう!笑

 

Thank you for reading this to the end ♡♡

千葉

アーカイブ