ブログ

アイツがやってきた

2018.2.27

こんにちは!

タイセイ 営業・管理の横田です!

 

派遣業界未経験でタイセイに入社して半年が過ぎましたが

半分は現場に入って実際に作業をさせていただき、管理の仕事も日々勉強の毎日です。

 

熱い平昌五輪も終わり、平穏な日々が戻ってきました。

 

2月も終わりに近づき寒さも少し和らいできた感じがしますが

暖かくなるとアイツの季節がやってきます。

そう、花粉症です

先週ぐらいから花粉を感じるようになりました。

花粉症は日本国民の4割がかかっているといわれる国民病です。

その時期は1月1日からの最高気温の積算でわかるよう。

私たちの住んでいる静岡では300~350℃になると飛散が始まるようです。

 

今年の予報では

花粉の飛散量は関東で3~4倍、他の地域でも1.2倍から2倍で全国的に2017年より多め飛散開始時期は全国的に例年よりもやや早くなるとのこと!

 

花粉症の症状も個人差があると思いますが

ひどい人は仕事にも影響が出てしまうほどひどいようです

 

花粉症の人にしてみれば

寝不足や仕事・勉強に集中できないなど地味にツライですよね

 

担当している現場のスタッフさんも花粉症の方が数名いて

すでにツライとの報告も受けています

 

以下のことは花粉症を悪化させる可能性があるのでご注意を!

ストレスの溜め込み

アルコールの飲みすぎ

喫煙 など…

 

病院で治療を受けるのが一番だと思いますが、

風邪やインフルエンザなどと同じで日々の対策も大切と思います。

 

まだまだ寒い日が続きますが体調管理に気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。。。

実はわたくし、花粉症になったことがありません。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

でわでわw

アーカイブ