ブログ

いやー冬ですね。

 

朝はだいぶ冷え込み、日が落ちるのも早くなり、夕方5時台でもう暗くなってきました。

朝起きて冷水で顔を洗い、暖かいコーヒーを飲みながら一服…

冬の訪れを実感しております。

 

私たちはもちろんですが、スタッフの皆さまも

季節の変わり目ですので体調管理には気を付けて下さい。

 

担当している職場では風邪予防でマスクの配布やインフルエンザの予防接種を実施しております。

私も先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

人材派遣の仕事に就いて約1年半、

去年の今頃は研修の為、現場に入っておりました。

 

今回管理者として初めて年末調整の時期を迎えております。

担当をしているスタッフさんから色々な質問を受けるので色々調べて勉強をして

四苦八苦しております。

 

まだまだ、覚えることは沢山ありますが日々精進してまいります。

 

 

横田

 

==================================================================

「すぐお仕事に就きたい」「バックアップフォローがある派遣会社いい」

「やりがいがある仕事に就きたい」「長期で働きたい」多くの方が様々なお悩みを持ち面接に来て頂いておりますが、

タイセイは設立26年の老舗派遣会社です。人材派遣での多くの経験、

実績があるからこそお仕事を探している方に幅広い提案が出来ます。人材派遣会社をお探しの方は、

ぜひご連絡ください!

==================================================================

px0010000285l

もう今年も残すところ2月あまり、1年を振り返るにはまだ早いような気もしますが、今年は大変有難い事に、タイセイへリピートして下さったスタッフがいつもより多かったように思えます。
結婚や出産でタイセイを退職されたスタッフや、病気などで体調を崩しそのまま退職されていたスタッフなど、一旦はそれぞれ様々な理由で退職されたものの、また自分を頼って戻って来てくれた喜びはとてもかけがえのないものです。

そんな中に8年ぶりにタイセイへ戻って来てくださった女性スタッフがいました。
久しぶりにお会いする時、年々寂しくなる私の頭髪を見て「あなた誰?」と言われないかと心配しちゃいましたが、以前と変わらぬ表情に8年というブランクも一瞬で無くなり一安心しましたし、変わっていたのは結婚されて苗字が変わっていた事くらいですが、幸せに暮らしておられる事にも嬉しさも感じました。

こうして戻って来られるのも実は派遣の良いところなのですよね。

転職したけど良い会社でなかったので辞めてしまい、またタイセイで働きたい!
家庭の事情で辞めざるを得なかったけど落ち着いたのでまた戻りたい!
子供を保育園に預けられたらまたお願いしますね!
病気が良くなったので何か出来る仕事ありますか、なんていう元スタッフ達がいることに本当感謝です。
我々もそういう方たちに、より一層信頼されるようこれからも頑張ります。

上杉

皆さんこんにちはタイセイの谷越です。

 

今年は最悪の年、どこで何が起きてもおかしくない「自然災害」が

多いと思いませんか?

7月に西日本を襲った豪雨、広島県の土砂崩れから始まりそれ以降は全国各地

での猛暑(酷暑)、北海道で生まれ育った私にも多少の影響もありました。

 

弊社スタッフも暑さにより体調を崩し欠勤者も増えてきました。

派遣先の事業者様、「作業所内環境の見直しと整備、宜しくお願いします」

 

また、近畿・四国を直撃した台風21号も凄かったですねぇ

建物の屋根が飛ばされ、トラックの横転、改めて自然の恐怖を感じました。

悪い意味での記録更新ずくし。

 

そしてついに我が家でも・・・・・

8月の何号の台風だったが忘れましたが(すみません)

前日の夜から雨と風がかなり強くなり朝方には台風は通過する予報がでていました。

多少の不安もありながらもいつも通りに就寝、朝起きてリビングのカーテンを開けると

いつも目に付くフェンスが無い。  「あれ?」一瞬頭が回らず、寝起きの為か?

「やっぱり無い」良く見ると道路側に倒壊、半分ほど道路を塞いでました。

1538362659952   1538362602670

 

まずは道路を塞いでいた為、撤去作業を始めました。

「一人では無理かな?」と思いつつ敷地内まで引きずりながら何とか

移動終了。

やれやれと一息入れていると「会社は大丈夫か?」と心配になり

会社に行き一通り確認、問題は無かったのですが私の格好は短パンに肌着

姿のまま、速やかに会社を後にし自宅に戻りました。

早速、業者に連絡「強度のある木材がありますよ」とのことでその木材で依頼

約1カ月ほど掛かったが何とか工事終了。

こんな感じです。

1538362540054

 

今、書込み中ですが今日も大型台風24号が上陸しますが何事もなく通過して

ほしいものです。

 

今までは自分に直接関わっていなかったのですが今回の被害で改めて

自然災害の凄さを痛感しました。

 

「災害にあわない為の意識と考え方を改めよう」と思います。

 

 

人材の事ならタイセイ・転職の事ならタイセイへ

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

jubilo

ごぶさたしております。今回は総務の千葉のターンです。

まだまだ暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

正直、お盆休み明けは本当にスイッチの切り替えが難しくて、平日一週間がとても長く感じられました。

 

さて、前回の自己紹介リレーの時に書こうか悩んだ話を今日はネタにしたいと思います。

何を隠そうこの私、根っからのジュビロ磐田サポーターです♡

もともと割とどんなスポーツでも観戦は大好きだったのですが、サッカーというスポーツは別格で、最近では深夜の欧州サッカーまで観てしまうほど。

過去に弊社社長に「ウチもジュビロのスポンサーになってください!(そして特典を全て私に下さい←心の声)」と直談判したのですが、なかなかな大金ですのでそう簡単にOKは頂けず(^_^;)

サッカーにあまり興味のない方でも、昨シーズンよりレジェンド中村俊輔選手がジュビロ磐田に移籍して来られた事をご存知の方は多いはず。

それだけの理由ではないと思いますが、昨シーズンからは普通に当日観戦チケットを買おうと思ってもほぼ買えなくなる程の人気になってきました。

 

現在40歳の中村俊輔選手ですが、ジュビロに移籍する前まで長く在籍されていた横浜Fマリノスでは出場機会がだいぶ減らされたり、他にもベテランならではの悩みなどもあったようで、そこに我が名波浩監督が移籍の交渉をされたようです。

移籍されてからの中村選手ですが、ジュビロでは体的問題のない時にはほとんどの試合に出場されています。

たまにベンチからスタートし途中で出場されたりすると、スタジアムの雰囲気もゲームの内容も急に変わるので、本当に驚きっぱなしです。

 

そんな中村選手の名言の中でとても気に入っているものがあります。

 

「平均的に色んなことができる」は武器になる。
他人に興味を持つことで、色々な人の経験を知ることができ、
自分にフィードバックできるものを発見することもある。
どんな仕事をしている人であっても、その人の持つ「経験」は貴重な財産だから。

 

私は自分で言うのも何ですが、色々な事をそつなくこなしている自分の性質が長所の反面、短所だと思っていました。

どれもそつはないが、どれも突出しない。うーん微妙、と。

ですが、物事は捉え方次第ですね。さすが俊さん!と納得させられてしまいました。

 

中村選手は「MF(ミッドフィルダー)」という中盤のポジションの選手です。

MFは攻撃においても守備においてもチーム戦術の要となる役割を求められます。

「攻めには強いが守備はダメ」や「ディフェンスは出来てもそこから攻めに転じられない」となるとMFとしての役割を果たせませんから、「平均的に色んなことができる」は確かに中村選手のおっしゃる通り大変な武器になりますね。

 

何でも自分に置き換えてしまい申し訳ありませんが、私もタイセイでは総務の仕事をしており、攻(営業や人集め)・守(経費節減や法律等の知識の向上)のどちらも「出来る」ようにしなければなりません。

タイセイの正ミッドフィルダーとなるべく邁進する所存であります(`・ω・́)ゝビシッ

 

中村俊輔選手は怪我により長期欠場されていましたが、早ければ9月頭の試合から復帰!の朗報も飛び込んできました。

今後もジュビロ磐田のサポーターとして全力応援すると共に、いつかジュビロ磐田の公式スポンサーのところにタイセイの名前を入れられる日が来るよう、タイセイのお仕事にも全力で挑みます!

 

今回も派遣とはまーったく関係なくてごめんなさい。

 

Thank you for reading this to the end ♡♡

 

千葉

af9920044714l

大雨やら、暑い日やら、台風やら、と天候に悩まされる日が続いておりますが、外部環境に負けないように頑張ってまいりましょう!!

今更ながら、自己紹介をさせていただくこととなりました。

私、西村 淳と言います!!

四捨五入すると60歳になってしまいました・・・

もともとはバイオ研究者でしたが、何の因果か「営業マン」人生が長くなっております。

「営業マン」だけは絶対に嫌だと思って研究者人生をスタートさせたはずなのに、一番嫌な「営業マン」をやっている自分が悲しくも愛おしく感じます。

その営業マン生活の中で、様々なモノを営業してきました。

野菜、住宅、土地、宝石、車、船、証券、金、おもちゃ、公園遊具、食品、、、、・・・・ありとあらゆるモノを営業してきました。

でも「人」だけは営業したことがありませんでした。

ですから「人」を営業してみたい!!と思い、今の仕事をしております。

ビジネスは「人」「物」「金」「情報」と言いますが、本当に重要なものを上げよ!と言われたら、迷いなく「人」になります。

けれども、どこの会社経営者でも一番困っているのが「人」です。

「人材さえ確保すれば・・・」と言う声はどこの会社でも聞かれます。

そうした会社経営者の方々のお手伝いがしたくて、今の仕事をしております。

困ったときには「タイセイの西村」までご連絡ください!!

誠心誠意、ご相談に乗らせていただきます!!!!

 

文責:西村

 

 

アーカイブ