ブログ

jubilo

ごぶさたしております。今回は総務の千葉のターンです。

まだまだ暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

正直、お盆休み明けは本当にスイッチの切り替えが難しくて、平日一週間がとても長く感じられました。

 

さて、前回の自己紹介リレーの時に書こうか悩んだ話を今日はネタにしたいと思います。

何を隠そうこの私、根っからのジュビロ磐田サポーターです♡

もともと割とどんなスポーツでも観戦は大好きだったのですが、サッカーというスポーツは別格で、最近では深夜の欧州サッカーまで観てしまうほど。

過去に弊社社長に「ウチもジュビロのスポンサーになってください!(そして特典を全て私に下さい←心の声)」と直談判したのですが、なかなかな大金ですのでそう簡単にOKは頂けず(^_^;)

サッカーにあまり興味のない方でも、昨シーズンよりレジェンド中村俊輔選手がジュビロ磐田に移籍して来られた事をご存知の方は多いはず。

それだけの理由ではないと思いますが、昨シーズンからは普通に当日観戦チケットを買おうと思ってもほぼ買えなくなる程の人気になってきました。

 

現在40歳の中村俊輔選手ですが、ジュビロに移籍する前まで長く在籍されていた横浜Fマリノスでは出場機会がだいぶ減らされたり、他にもベテランならではの悩みなどもあったようで、そこに我が名波浩監督が移籍の交渉をされたようです。

移籍されてからの中村選手ですが、ジュビロでは体的問題のない時にはほとんどの試合に出場されています。

たまにベンチからスタートし途中で出場されたりすると、スタジアムの雰囲気もゲームの内容も急に変わるので、本当に驚きっぱなしです。

 

そんな中村選手の名言の中でとても気に入っているものがあります。

 

「平均的に色んなことができる」は武器になる。
他人に興味を持つことで、色々な人の経験を知ることができ、
自分にフィードバックできるものを発見することもある。
どんな仕事をしている人であっても、その人の持つ「経験」は貴重な財産だから。

 

私は自分で言うのも何ですが、色々な事をそつなくこなしている自分の性質が長所の反面、短所だと思っていました。

どれもそつはないが、どれも突出しない。うーん微妙、と。

ですが、物事は捉え方次第ですね。さすが俊さん!と納得させられてしまいました。

 

中村選手は「MF(ミッドフィルダー)」という中盤のポジションの選手です。

MFは攻撃においても守備においてもチーム戦術の要となる役割を求められます。

「攻めには強いが守備はダメ」や「ディフェンスは出来てもそこから攻めに転じられない」となるとMFとしての役割を果たせませんから、「平均的に色んなことができる」は確かに中村選手のおっしゃる通り大変な武器になりますね。

 

何でも自分に置き換えてしまい申し訳ありませんが、私もタイセイでは総務の仕事をしており、攻(営業や人集め)・守(経費節減や法律等の知識の向上)のどちらも「出来る」ようにしなければなりません。

タイセイの正ミッドフィルダーとなるべく邁進する所存であります(`・ω・́)ゝビシッ

 

中村俊輔選手は怪我により長期欠場されていましたが、早ければ9月頭の試合から復帰!の朗報も飛び込んできました。

今後もジュビロ磐田のサポーターとして全力応援すると共に、いつかジュビロ磐田の公式スポンサーのところにタイセイの名前を入れられる日が来るよう、タイセイのお仕事にも全力で挑みます!

 

今回も派遣とはまーったく関係なくてごめんなさい。

 

Thank you for reading this to the end ♡♡

 

千葉

af9920044714l

大雨やら、暑い日やら、台風やら、と天候に悩まされる日が続いておりますが、外部環境に負けないように頑張ってまいりましょう!!

今更ながら、自己紹介をさせていただくこととなりました。

私、西村 淳と言います!!

四捨五入すると60歳になってしまいました・・・

もともとはバイオ研究者でしたが、何の因果か「営業マン」人生が長くなっております。

「営業マン」だけは絶対に嫌だと思って研究者人生をスタートさせたはずなのに、一番嫌な「営業マン」をやっている自分が悲しくも愛おしく感じます。

その営業マン生活の中で、様々なモノを営業してきました。

野菜、住宅、土地、宝石、車、船、証券、金、おもちゃ、公園遊具、食品、、、、・・・・ありとあらゆるモノを営業してきました。

でも「人」だけは営業したことがありませんでした。

ですから「人」を営業してみたい!!と思い、今の仕事をしております。

ビジネスは「人」「物」「金」「情報」と言いますが、本当に重要なものを上げよ!と言われたら、迷いなく「人」になります。

けれども、どこの会社経営者でも一番困っているのが「人」です。

「人材さえ確保すれば・・・」と言う声はどこの会社でも聞かれます。

そうした会社経営者の方々のお手伝いがしたくて、今の仕事をしております。

困ったときには「タイセイの西村」までご連絡ください!!

誠心誠意、ご相談に乗らせていただきます!!!!

 

文責:西村

 

 

 

皆様、現在の働き方・職場状況はいかがでしょうか。

「職場環境」「人間関係」「作業内容」など悩みは尽きないですね。

新卒の方も、入社して早くも3ヵ月目を迎えました。

3日・1ヵ月・3ヵ月・半年・1年と仕事を継続するのには節目がありますね。

 

「今の仕事を辞めたい」「そろそろ仕事辞めたいな」「早めに転職しようかな」など、

そう考えている方も多く居るかと思います。

しかし、いざ「仕事を辞めたい」と思ってはいても、なかなか退職し転職へと踏ん切りをつけるのは難しいですね。

 

理由としても様々で、

「転職活動が面倒」「自分に向いている仕事がわからない」「辞めてもまた続かないかも」など。

 

そんな風に悩みながらも、一度「辞めたい」と思ってしまうと、モチベーションをあげるのはなかなか大変であり、ストレスにもなります。

 

そして出来れば「長続きできる仕事をしたい」「良い環境で良い給料を貰いたい」と思っているでしょう。

 

今と同じ職種・業界なのか、全く未経験の仕事なのか。

正社員・契約社員・『派遣社員』など業種職業だけでなく、雇用形態も含めると選択枠も様々です。

 

私は現在、派遣会社にて労務管理・人材コーディネーターをしております。

私自身は派遣社員として勤務した経験はありませんが、私が担当者として感じた派遣社員として働くに当たっての『メリット』を少しご紹介したいと思います。

 

【まず派遣社員とはなに?】

派遣を経験したことのない方にとっては、そもそも派遣とは何や?

正社員や契約社員・アルバイトとの違いはなに?

など明確に分からないかと思います。

 

まず派遣社員として働くには、応募したい求人の派遣会社で登録を行います。

なので、雇用契約は派遣会社(派遣元)と結びます。

給与はもちろん、各種保険(雇用保険・健康保険など)も登録元の派遣会社のものを発行されます。

そして派遣元である派遣会社を通して、実際に勤務する職場(派遣先)を紹介してもらうのです。

 

そして気になるメリットとしては、

派遣会社の多くは月給制では無く時給制(近年は月給制も増えている)で働くのですが、

アルバイト勤務と比較すると時給が圧倒的に高いです。

アルバイトであれば通常900円~1000円辺りが平均的ですが、

派遣勤務はほぼ1000円以上。今では1200円以上が普通です。

仕事内容・スキルによっては1300円~1500円以上。

専門性の高い仕事であれば2000円以上の仕事もあります。

 

アルバイトだけでは良くて10万前後の給与で生活していくのは大変ですが、

派遣社員として毎日(月~金)8時間以上、週休2日で働けば20万以上の給与も見込め、正社員で働くのとあまり変わらない給与を得る事も可能です。

 

ちなみに私の担当スタッフの中には、30万以上の給与を稼いでいる社員もいます。

 

なので、派遣社員とは正社員就業に代わる働き方の選択枠になるのです。

 

しかも個人での転職活動では、面接のたびに履歴書を作成し、応募先に合わせた面接の準備もしなければなりません。

その点、派遣は派遣会社での1度きりの面接のみで、後は私達コーディネーターが面接時での条件・経験やスキル・人間性を見極めて紹介先を探し決定します。

ですから私達が派遣先へアピールし、採用に繋げます。

「何の仕事が向いているのか」「面接で何を聞かれ・答えなければならないのか」など、

そんな不安は一切ありません。

 

そして派遣先が決定し就業後も「悩みや・不満」など派遣先へ言いにくい事も、

私達へ相談していただければ、私達が解決へと導きます。

 

そうです!!

派遣社員として働くことは、私達が常にサポーターとして就いており、就業しやすい様に常にフォローしていきます。

 

そして最後に!!

意外と大手優良企業の多くが派遣社員を採用しており、

皆様の頑張り次第・ある程度の就業期間を経て、新卒・中途採用でも難しい大手企業への

直接雇用(正社員登用)も現実にあります。

 

今、転職等で悩んでいる方は派遣社員としての働き方も一つの選択枠として考えてはいかがでしょうか。

そして現在、派遣社員として就業されている方も派遣先・派遣元への悩み・不満などあるかと思います。

 

派遣会社によって受け持っている案件・業種・職種は様々です。

 

広い目で広い範囲で転職を考えてみて下さい。

 

文責:袴田

お久しぶりです。

タイセイ事務員榊原です(*’ω’*)

この間年が明けたと思ったらもう5月!

時間の流れるスピードについていけません…。

 

私事ですが、今月誕生日を迎えました( *´艸`)

私は平成5年5月生まれなのですが、タイセイも平成5年5月生まれで25周年です。

タイセイに入社した頃は21歳だったのにあっという間に25歳!

子供の頃に想像していた大人の女性とは程遠い仕上がりですが、元気に楽しく毎日を過ごしています。

25歳になり、タイセイでの勤務も丸3年を迎え、4年目になりました!

まだまだ勉強不足と感じる日々です。

恥ずかしながら、私は1年以上仕事が続いたことがなく、タイセイが最長記録です。

いくつか職を転々とし、嫌なことがあるとすぐに仕事を辞めていたダメ社会人でしたが、タイセイの皆さんに支えられ日々業務に取り組んでいます!

 

タイセイのHPをご覧になっている方はお仕事を探している方が多いと思いますが、転職を考える時ってどうしても不安が大きくなってしまいませんか?

今の環境を変えたいと思っても、新しい仕事を覚えられるだろうか、人間関係は大丈夫だろうか、たくさん考えることがあってなかなか一歩が踏み出せない人も多いのではないかと思います。

私も転職するたびに毎回不安で慣れるのに時間がかかりましたが、新しい職場に行くたびにたくさんの人達との新しい出会いや、新しい発見があって、自分の成長につながりました。

転職を繰り返す中で自分に合った職場や仕事が見つかるのではないかと思います。

 

私がタイセイで働いているのは、転職活動中にドーモを見て電話をかけたことがきっかけです。

何がきっかけで仕事に巡り合うかはわかりません。

タイセイ一同皆さんのお仕事探しを応援しています。

不安を感じている方も少し勇気を出して、まずはタイセイにお電話を!!

新しい自分が見つかるかもしれません(^^)/

 

文責:榊原

こんにちは!

タイセイ 営業・管理の横田です!

 

派遣業界未経験でタイセイに入社して半年が過ぎましたが

半分は現場に入って実際に作業をさせていただき、管理の仕事も日々勉強の毎日です。

 

熱い平昌五輪も終わり、平穏な日々が戻ってきました。

 

2月も終わりに近づき寒さも少し和らいできた感じがしますが

暖かくなるとアイツの季節がやってきます。

そう、花粉症です

先週ぐらいから花粉を感じるようになりました。

花粉症は日本国民の4割がかかっているといわれる国民病です。

その時期は1月1日からの最高気温の積算でわかるよう。

私たちの住んでいる静岡では300~350℃になると飛散が始まるようです。

 

今年の予報では

花粉の飛散量は関東で3~4倍、他の地域でも1.2倍から2倍で全国的に2017年より多め飛散開始時期は全国的に例年よりもやや早くなるとのこと!

 

花粉症の症状も個人差があると思いますが

ひどい人は仕事にも影響が出てしまうほどひどいようです

 

花粉症の人にしてみれば

寝不足や仕事・勉強に集中できないなど地味にツライですよね

 

担当している現場のスタッフさんも花粉症の方が数名いて

すでにツライとの報告も受けています

 

以下のことは花粉症を悪化させる可能性があるのでご注意を!

ストレスの溜め込み

アルコールの飲みすぎ

喫煙 など…

 

病院で治療を受けるのが一番だと思いますが、

風邪やインフルエンザなどと同じで日々の対策も大切と思います。

 

まだまだ寒い日が続きますが体調管理に気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。。。

実はわたくし、花粉症になったことがありません。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

でわでわw

アーカイブ